めまいで〆

いやはや、長い休みも本日で終了。日常復帰しようと思っていたのに、朝昼ごはんの納豆トーストを食べて、しばしゆったりしていたら、原因不明のめまい。めがまわるなんて、酔っぱらったときにしかないのに。しらふなのに、ぐるぐるぐると回る。何だろう、耳(めんぼうでほじりすぎた、あるいは三半規管)か、目(眼鏡、ここ2日ちょっと度の会ってない眼鏡で過ごしていたから)か。


結局よろよろにしか家事もできず、夜になって復活しました。大好きな番組、ドリームハウスを見てます。職人技にみとれるなあ、建築家もすごいんだろうけど、あたしゃ(建築家の)無理難題も形にしてしまう鳶とか大工とか、建具さんを尊敬してしまいます。木型・金型職人の子供だけど、「あ、3mmずれてるって?かまへんかめへん」の性格だから絶対無理。