ひさびさののだめ

今日から仕事始めのヒトもいるかな、幕の内じゃなくて,松の内はまだか。すいません、一日フリーソフトの麻雀やってました(笑)。大分カンがもどってきたかもしれない、いや、元が元だからアレだけど・・・


みんちゃんは一日仕事で帰宅したら11時半(夜のね)。そこから晩ごはんです、「のだめ」みながら麻婆豆腐とかに玉。原作からはアレだけど、字幕処理というか言語処理がアレだけど、キャストもアレだけど、こうなったら笑える。まあ、ヨロッパ編は無謀っちゃあ、無謀だもんなあ。制作側の苦労がひしひしと伝わってくるが、もう別物として楽しめますヨ。ゆうこと片平のキャスティングがよかったなあ(笑)。そして、のだめ語はうつる。