カレー・デ・クリスマス

jochang2007-12-24

あー、3連休はあっという間。年内仕事があと4日っていうのがウソのような。


そうそう、今週のちりとてちん。激動ですね、盛りだくさんですね。土曜日分でまたしても涙をぬぐう人がここに。殴り合いはなんか笑ってしまったんだけど。しかし、鴻池の犬は可愛かったのう。犬といえば、ソフトバンクの犬(おとうさん)のクリスマス・ロングバージョンCM、どうやって歌っているように犬の口元をむしゃむしゃさせるか、というのが気になります。犬ガムでも食べさせているのか。


晩ごはんは、豆カレー。久しぶりに魔女カレー(スパイスをテキトウに組み合わせて作る、実験的カレー)にした。そして、K子から届いたクリスマスプレゼントの美味しいスモーキーな鶏、デザイナーOさんから頂いたスモークサーモンでクリスマスの食卓。K子の鶏は、身を外したあと、端っこ野菜とともに鍋で煮た。おいしい鶏がら出汁がでますわー、これは明日の朝の豆スープに。


布団に入って、ちょっとだけ明石家サンタを見る。開始時刻が遅いから、「あたしは3人だけ見る」といって。1人目で車があたったのは以前にもあったような・・・3人分見て、満足して寝る。みんちゃんはリビングに移動し、ぐふぐふ笑いながら遅くまで見ていたようだった。