あちこちクリスマス

午前中から昼過ぎまでくるくる回るように仕事。午後は年明けのプレゼンのオリエンテーションのため、六本木のクライアントへ。本日はそのまま直帰、ミッドタウンもヒルズもクリスマス色でキラキラ。クリスマスというと、鶏とケーキ。今年は、ひっさびさにケンタッキーが食べられる予定があるので楽しみ。もう何年食べてないだろう、そしてどんだけの人がかぶりつくのか。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
いかカレー/ポテトサラダ(ゆで卵)/ほうれん草の白和え/スモークサーモン

本当はいかワタ入りで黒っぽいカレーになる予定だったのだけど、イカが小さいやつしかなくて、ワタがほとんどない。でも、磯っぽい香りがしておいしかった。ジャガイモとか具を入れてないので、早くできるし、こりゃいいね。