上野駅の駅そば

年末は日々が時間との戦い、今日もキリキリしながら戦う。

夕方、埼玉の県立小児医療センターへ。蓮田という駅は初めて降りたな。いかにも小児科医という「ほっこり」した先生を1時間ほど取材。Uターンして人形町へ戻る、今日は送別会なので。合流時間が遅いからと思って、上野駅イカ天そばを食べた。このホームの駅そばがすっごく美味しかった。ほっこりお腹も温まって送別会へゴー。


送別会は時間を追うごとに、みんなの感情がどばーーっとあふれ出すような、飲み会だった。12月に入っていろいろあって、もう何だかドロドロ・ぐしゃぐしゃした想いでみんないっぱい。身体的にも感情的にも、自分をすり減らすように働かなくてはならないのに、みんなくたびれているんだ。