山盛り週末

この週末は盛りだくさん。まず土曜日、昼前にみんちゃんは結婚パーティーへ、ちょっとしてからあたしは高円寺で行われる友人たちのライブへ。スピッツコピーバンドのコミュティは盛況だなあ、会場のShowboatは大入り満員。momo☆canはスピッツのメロウな(←死語?・笑)マニアな曲で攻めてくる、というかんじ。カラーというか編成を生かした選曲がよかったね。零はロック魂、見かけはオトメなんだけど(←ホントに)音が重いの。サポートキーボード(ろびさん)の力もあると思うけど、やっぱりそれ以上にキッチリ音を作っているんだよね。ちょっとそのへんのオトコバンドも負けちゃうような。刺激になるなー。

こないだのパーティーに来てくれた人たちともたくさん会えてよかった、抽選には残念ながらタイムアップで、後ろ髪を引かれつつ、東京駅へ。週末、両親が仕事関係で上京しているので、ミニ忘年会的に。弟とみんちゃんも合流し、丸の内ホテルの「大志満 椿壽」にて。加賀料理は見た目きれいで、あっさり。「じぶ煮」がおいしかったなあ。


そして日曜日。朝、もう一度東京駅まで出て、朝食を食べて両親を見送り、家に戻って荷造りして、また東京駅(笑)。長岡でぷりぱろのライブです。新しくできた「元・銀の鈴」周辺のフードコートで弁当を買い、新幹線に乗り込む。新潟に近づくに連れて雪が積もっているね、長岡もきりっとした寒さでした。

会場のレストランは天井の高い、雰囲気がよいログハウス。30分というところを50分近くやっていたみたい。お店のオーナー、いつもお世話になっているMご夫妻に感謝です。またここでできるように頑張りますね。同行したみんちゃん、毎週のように遠征のKANちゃんもお疲れさまでした。MOZOさんも、記念日なのにに駆けつけてくれてありがとう。帰りにはチラチラと雪も、新幹線の中で「カニ入り笹かま」とカップ酒(←新潟の地酒はカップ酒でもうまい!)で打ち上げしつつ、帰宅。