去ってゆく

ようやくの金曜日、自分も回りもキリキリマイで働いている。そんななか、静かに去っていく人もいる。ウチの局(部の上)の上司。先々週から色々あって、我ら一同大動揺したのだが、上司らしくサッと去っていった。今の前進の会社から、20年。みんな、ため息しか出ない感じ。これから本当にどうなっていくんだろうなあ・・・それでも会社は潰れない、続いていくんだが、何だか真っ暗の中を進んでいく感じ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
中華風おこわ(煮卵付き)/中華風うま煮(白菜・ほうれん草・きくらげ・人参・シーフードミックス)/豆腐と卵の中華風スープ(三つ葉

チューカな献立。昨日の焼き豚を使って「おこわ」。干し椎茸と干し貝柱を足したけど、やっぱりちょっとあっさりぎみの味になった。