高島屋のエレベーターシステム

仕事後に新宿の東急ハンズへ。イロイロと工房作業用の材料を見繕う。途中でみんちゃんも合流して、相談してさらに購入。


■今日の晩ごはん  ▲高円寺・花菜にて
バトマスサデコ/サグパニール/チキンマサラ/ナン/シンハービール/チャイ

高島屋の上のシターラ(インド料理屋)でごはんを、と思って、ハンズとの境目のエレベーターで待っていたら、ちょうど8時で高島屋閉店時刻。急にエレベーターがいる階に(8階)止まらなくなったよ!ちょうどレストラン階と地上を結ぶしかないようにシステムが切り替わった時間だったようで。もー、結構待っていたのにさあ。もうダメ、とかって表示出してほしいよね、とブツブツ文句。下までいって上るのもやる気がなくなり、JRが近いので、高円寺で食べていこうということに。バトマスサデコを頼んで、ビールを分けっこ。ほかには頼まず、すぐカレー。今日も花菜のナンはでかくて、みんちゃんに手伝ってもらったよ。カレーもおいしい、でも入店したときに誰もお客がいなくて心配した。後で、3組ほどやってきたので、ちょっとホッとしたけど。