長野へ

朝、一度会社に行ってから長野へ向けて。先々週の一連の出張の延長的な仕事、長野新幹線に乗るのは始めて。それにしても、満員。軽井沢でものすごく人が降りたなあ。行楽?


先生との打ち合わせもブジ終了。大学を定年退職して、長野市の病院にうつったんだけど、おうちは松本なので、単身赴任とか!先生くらいの年になって、結構大変なのでは・・・でも、まだまだあたらしい本とか読んで勉強してるんだって。すごいなあ、自分の知的好奇心は何歳まで続くんだろうか。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
時鮭/白菜とがんもの炊き合わせ(しいたけ)/野菜たっぷり豚汁/白ごはん

明日は健康診断なので、野菜中心メニューにて。