きなこは大豆

ふー、やっと1週間終了・・・今週はきつかったっす。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
茄子のトマトソーススパゲティ/水菜とハムのサラダ


普段ほとんどお菓子を食べないんですが。人気というので先日買ってみたのは、越後製菓ふんわり名人 きなこ餅。オカキ系の硬いのは苦手なので、そっとスーパーで包装の上からさわってみたらわりに硬い手触り。なので、止めようと思ったら、オカキ好きのみんちゃんが「せっかくだから買おう」と。1つ食べてみたら、ふわーっと口の中で溶けますな!スーパーでぎゅうぎゅう押さなくてよかった(笑)。割ってしまうところだったよ。あますぎない「きなこ」味もいいです、砂糖がそんなにまぶってない(まぶしてない)きなこ好きなんだよね。甘いもの好きの他ぷりぱろメンバーはもう試しているんだろうなあ。