記憶のあじ

今日は、あせらずコツコツと仕事。来週に向けての助走という感じかな。


■今日の晩ごはん  ▲南阿佐ヶ谷大勝軒にて
中華そば

期日前投票に行くため、杉並区役所へ。帰りにみんちゃんが希望するので大勝軒に行くことに。麺は小と中があります、といわれ、中を選択。そんなに量はないかなあ,と思ったら、相当ある。味は・・・うーん、ちょっと後にくるとしょっぱさが気になる。それから、麺。なんか細めのきしめんみたいな太さ。最後の方はこれが一際気になってしまったよ。やっぱり、つけめん主体なのだろうか。メンマラーメンを頼んだみんちゃん、どうも記憶にあったような味でないらしく。うーむ、ラーメンはやっぱり難しい。