羊食って豪戦

夕べは1時半に目が覚めて眠れず。出張(時差)ぼけってかんじだ。しょうがないので起きて、たかのてるこの「ダライ・ラマに恋して」を読む。チベットの現状、仏教の話がぐぐっと心に迫ってきた。チベット(というか、チベットの文化を保つインド内のエリア)に行ってみたいなあ、と思った。チベットの仏教って、すごく納得できる。読み終えると外が明るくなってきた、布団にもぞもぞと戻り、起きたら11時だった。何だかいろんな夢を見た。


■今日の新高円寺食堂
枝豆の白和え/かぼちゃの煮物/トマトとじゃこの和え物/コールスローサラダ/ラムカレー/ダール/蕪のゆず胡椒和え/ちくわキュウリ/チューハイ・オーストラリアワイン

5名にて急遽、新高円寺食堂パブリックビューイング。BSで見たのだが、要所要所で「いや〜、ここは集中ですよ!」などどマツキさんのマネ(似てないけど)を繰り出しつつ、ワーワーと見る。観戦しながら食堂、ハーフタイムには久々のカレー。ううむ、いまいち・・・だったかも。スパイスの分量とかやっぱり作り続けないとだめだね、カンが鈍る。枝豆は白和えにしたけど、茹でてるときからとってもいい豆のにおい!そのまま食べてもよかったなあ。

って、もぐもぐやりつつも、試合は進み、PK戦。やっぱり人数たくさんでみるのは楽しいなあ、うれしいときの喜びも、ダメだったときのガックリも分け合えるし。もっと早く案内できたらよかったね、すまぬ。


その後、「時をかける少女@アニメ版」を追っかけ再生をして見た。感想が長くなったから明日に。けんちゃんは途中で、ふじくみちゃんは見終わった後の「魔笛@ダイジェスト」後に、鹿さんは有楽町のジャポネ(スパゲティ屋さん)の情報を伝授してから雨が降り始めた夜中に帰っていきました。