黒いところは竹炭パウダーらしい

三連休明け、ユルユルとスタート。今週は出張もあるしね。


■今日の晩ごはん  ▲新宿紀伊国屋ビル・和幸にて
ひれかつ御前/グラスビール

おつかいものがあって、新宿伊勢丹へ。用事を済ませた後、みんちゃんと合流。久しぶりにトンカツどうよ?ということになる。和幸では、ご飯・キャベツ・味噌汁(しじみ)がお代わり自由。みんちゃんって先にカツでビールを飲み、キャベツとご飯と味噌汁、添えてあるお漬物でご飯食べるんだよなー。コレってできないのよ、あたしゃ。カツとご飯を一緒に食べたいわけ。ソースの味でごはんを。




帰りにローソンによったら写真のようなパンが!あまりに可愛くて買ってしまう。写真ではあまり伝わっていないけど、生地の雰囲気がぬいぐるみっぽいんです。店頭で見てみてください。しかし、そんなに蒸しパン好きでないのに、ウシ柄に弱いのか。