ひさびさ1→5ステまで

3連休、1日目はまず昼からぷりぱろの練習。いくつかの案のなかなから、選曲(取捨選択)を含む曲順を検討していく。ここは入れ替えた方がいいねっていうのが出てきて有意義だ。DH(新しいギター、やっぱりダーニ・ハリソン?でも馬吉)とエフェクターとの相性もみながら、ガッツリやったという感じ。


終了後、一度家にギターを置きに帰りつつ・・・ミッション(おおげさ)決行。今日はまっきーのアビバ(ABBEY ROADでのお誕生日会のことです)なの。で、まっきーの好物、『マンゴー、パイン、プリン』の入ったケーキを地元のケーキ屋さんにお願いしていました。パティスリーコポーという青梅街道沿いにできたケーキ屋さん、「どれか1つでもクリアして〜」という希望を見事すべてかなえてくれましたよ。デコレーションにマンゴーと焼きパイン、上にココナツ風味のムースプリン、中にはマンゴーのピュレ状のものが入っていて、台地がさくさくのココアクッキー風です。円周にはココナツの粉がまぶしてあって、見事な融合でした。すごい、コポー!調べたら、明治屋のクッキングスクールの講師さんにもなってたんだな。製菓部門のところね、これからもお世話になります。



さてさて、アビーに向かう。トーマスさんがパロッツに入って初めてです。トーマスさんのコピー度は高い、ドラムに集中すると音源をききながら自分が練習している気分になるような感じで心地よい。ただ、「パロッツのステージング」としてみてきた人には、「あ、」と思うところがあるだろう、と思った。客を盛り上げる「パロッツのステージ」としての符丁としての音が、いかにアミーゴさんに依存していたか分かった気がした。でも、新たな展開を迎えたこれからのパロッツにとっては、プラス要素なのではと思ったりもする。アミーゴさんのようなタイプのドラマーでなく、トーマスさんが入ったことでこれからのパロッツに新しい風が吹いた気がした。あたしみたいなポッと出がいうのもなんだけども。期待したいと思うの。


で、1ステから5ステまでパロッツを堪能。みんちゃんも一緒だったので、入籍&誕生日祝い(我が家は二人とも7月生まれ)もやってもらいました。今月末にはアマチュアデー出演でお世話になります。頑張るヨー。