ごはんつぶは残せません

朝からまたしても神保町のクライアントへ直行、打ち合わせを済ませたらまたまた昼。一度荷物を置きに会社に。本日の昼ごはんは、人形町二兵衛へ行ってみた。お昼には680円でお手軽に牛たん丼定食が食べられるのだが、今日は金曜日で気合(?)が入っていた。ええい、牛たん塩焼定食(@1260円)持ってきてちょーだい!でてきた麦飯をみて思う。ええと、相当大盛りなんですけど・・・隣のガタイのいいおにいちゃんのと間違えてませんか?ああ、こちらで普通盛り?えーい、食ってやる!肝心の牛たんは分厚い仙台風だけど、切り目が入っているのでやわらかい。それでも結構あごを使いますね、むぐむぐ・・・まあ、数はこんなもんでしょう。ちょっと塩だれがあたしには今ひとつ、というところでしたが。味噌のほうが好みだったかな?でも、ついていたみそ唐辛子とキャベツ漬け、おいしいです。小鉢の牛しぐれ(塊)煮もあまからで、いい感じ。

しかし、麦ごはん結構多いです。いや、コメ好き(しかも麦飯ならなおさら)は残せない。半田屋@仙台のチェーン食堂の子供の気持ちになって食べます。



こんな気持ちになって・・・完食しました。うぷー、くるちい・・・オカズが少なかったからクリアできたんだな。多分、とろろを頼んでいたら収集がつかなくなっていただろう。成し遂げた気持ちで会社に戻ったが、胃薬を飲んだ(笑)。