そうだ、Gくんにきいてみよう

今日も朝から直行、九段下のクライアントで会議。終了して会社に戻ったら12時半、人形町界隈の昼ごはんドコロって早く閉まるんだよなあ。パパっと食べたかったので、近所のよし梅@浜町店で、まぐろぶつ。まぐろは美味しかったのだが、ご飯がやわらかかった・・・久しぶりに(多分、2,3年ぶりかも)行ったのだけど、以前はそう感じた記憶がないということは、やっぱり硬いごはん派が進んでいるのだろうなあ、と再認識。

ところで、ウチの会社にはスコットランド人のGがいる。彼はあたしと同い年。で、最近某所で話題になっていたKinks、さらにWhoについて、どっちが好きなんだろうという話が我が家であがる。今日、リフレッシュルームで一緒になったので聞いてみたのだ、「KinksとWhoだったらどっちが好きなの?」と。G曰く、「うーん、それは僕の両親の世代だから・・・」と反応悪し(笑)。逆に、「日本で人気のある今のイギリスのバンドは何なの?」と聞かれた。今度はあたしが「うーん!」と唸る、日本のバンドも今のは相当疎いっていうのに。誰か情報通な方、教えてください。GはQueenは好きらしい、そしてストーンズ派だ。また、若き頃の母親はビーチボーイズにのめりこみ、父親は野外フェスとか行っていたらしい。ううむ、まさにそういう世代だよな、自分の両親を考えると。あ、ちなみに会話はすべて日本語です。Gの日本語強化タイムなのね、リフレッシュルームは(笑)。そのうち、英語強化タイムになる予定・・・


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鮭のムニエル(伏見とうがらし・しいたけ・焼きトマト添え)/くずし豆腐/納豆/揚げとねぎの味噌汁/白米

今日のみんちゃんの帰宅は早かった。ちょっと待てぃと、鮭を焼く。