また1年

jochang2007-07-09

夜、丸の内ホテルで某誌の編集会議。今の会社に入って、これが終わると1年終わった(始まった?)という感じがする節目のものです。先生方も気心がしれてフレンドリーなのだけど、やっぱり緊張するというかシャキーンとする仕事なのです。ちょっと予定外のこともあったけど、無事終了。また1年よろしくお願いしますね。


9時すぎに東京駅を出た、ごはんは食べていないが、丸の内界隈に不如意(←この、「ふにょい」という響きが好きで、明らかに間違った使い方をしている)。やっぱりそれなりに気が張って疲れているので、どこかによって食べる気力もない。家の近くのスーパーは12時までやっているが、この時間ではもう、へんてこな惣菜かかんぴょう巻きとかの寿司しかない。とほほ、と思いつつ、何とかジャーマンポテトとお稲荷さんを購入。こうなったら、酒だけでも、と自転車のラベルがかわいい赤ワインを買った。チリのワインで、「コノスル ピノ・ノワ−ル・コンバージョン」というらしい。クセがなくて、スッキリしたおいしいワインだった。1000円くらいではお勧めかも。