めんどくさい食べもの

朝起きると、渋谷の爆発事故のニュースでいっぱい。都内に温泉がそんなにあることも(温泉のもとを入れてるだけと思っていた)、天然ガスが関東の地下にいっぱいあることも知らなかったな。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
時鮭/甘海老/大豆入りひじき/ほうれん草おひたし(しらすのせ)/茄子の味噌汁/玄米

みんちゃんの帰りを待って遅い晩ごはんとなりました。「鮭とひじき」というリクエストだったのだが、スーパーで甘海老(生でたべられる)を見たらどうしてもコレも食べたくなった。が、卵もちで有頭・殻つきということもあり、みんちゃんは『食べるのがめんどくさい』とな。ひとりでバカバカ食べたよ、美味しかったけど確かにめんどくさい。