ポールに漬かりたい

jochang2007-06-18

ポールの65歳のお誕生日、おめでとう!そうそう、先日スタバで無い無いといっていた、Memory Almost Full ですが、結局iTune Storeで入手しました。しかし、まだじっくり漬かって聞けてない。Shuffleに入れたので、通勤中にね。しかし、急なアポが入ったり入稿ダー出力ダーなどとワタワタ気味の本日、浸って漬かることができなかった・・・

注文だけしていて発売日を覚えていなかった吉野朔実の「本を読む兄、読まぬ兄」。本やタウンからメールが来て入荷していることを思い出した。ワタワタと取りに行きましたよ、JR新宿駅南口構内に。よく考えると、ウチにサイン物なんてないんじゃないだろうか。そんなにサインに対して執着無いんだけども(直接もらうというのでなければね)、さすがに20年近く読んでいて、いろんなところで影響を受けた人だからなあ。生の字にちょっとジーン、そしてカバーを外して、写真を撮ってみたりして。と、ついでに(笑)、本屋では平積みになっていた「のだめ」の新刊も購入。ますますストイックな内容になっているというか・・・音楽をやる人にぐーっとくるであろうな内容というか。いやはや、マニアックだ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
茄子トマトカレー(昨日の)/水菜の白和え(しらす・しそ)/キノコのバター炒め

昨日のカレー、冷蔵庫に入れておきました。どうしてカレーは寝かせたほうが美味しいのでしょうねえ、何かケミカルな作用が?今日はバスマティ米と日本米と半々にして炊いてみました。半分だと日本風のルーカレーにも合う。

くくっ、プロポーズ大作戦は後1回ですか・・・お楽しみが減りマス・・・そのせいでは全く無いけど、夜中にポチッと押してしまった(買ってしまった)ものがあります。久々に(5年ぶりくらい?)あの勢いの感覚が到来したので。詳細は届いてから、ご報告します。ちゅうか、ちゃんと買えているんだろうか?在庫切れでなくて。