オリーブオイル

朝からコツコツ原稿直しの仕事。煮詰まったりしながらも、1日ずーっと地味にやっていた。


■今日の晩ごはん  ▲新宿・あるでん亭にて
えんどう豆のサラダ/ほうれん草とベーコンの炒め/茹でソーセージ/トマトソースとバジリコのスパゲティ/白ワイン・赤ワイン

RockboxiPodに対応したとのことで、みんちゃんがiPodに乗り換えるという。そんなわけで帰りにビックカメラによった。売り場にて、ケースと本体(白と黒がある)の組み合わせについて、その色の組み合わせはどうだのと議論。結局、透明ケースに黒本体となった。その足で新宿のあるでん亭へ。ビールのほうが合いそうなメニューだった。9時半で閉店するというので、大急ぎでワインを飲み、大盛りにしたスパゲティをシェアする。急いでワインをごきゅごきゅ飲んだので、酔っ払ってしもうた。あるでん亭、おいしいんだけどちょっと全体的にオリーブオイルがキツイかもなあ。これがイタリア人にも好まれる理由だと思うけど、多量摂取に慣れてないのでちょっとお腹が不穏に。