風邪のよかん

jochang2007-04-05

昨夜ウシを食べたからか、お腹ゴロゴロ。んでもって、天気予報で温かいといってたから、薄着してきたらブルブル震える寒さ。なんだか頭が重いし、昼には寒気が。おお、風邪の悪寒で予感!そういえば、営業が「風邪だー」とかいってたっけ・・・午後休して薬飲んであったかくする。む、なんかコレって、ゆかのヒューマンプレイヤー・・・?


■今日の晩ごはん  ▲高円寺食堂にて
鮭の味噌漬け/ちくわ入りひじき/しいたけと生麩のバター炒め/茗荷のせ冷奴/大根と油揚げの味噌汁/玄米

夕方にはすっきりしてきた。早めの対応が良かったか。インフルエンザでなかったのが幸いか。ごはん食べて早めに薬飲んで眠る。そういえば、いつぞや扁桃腺大爆発(1週間寝込んだ)も春だったから、うがいもね。