新年度を感じる(2)

jochang2007-04-03

今日は通常出勤(早起き出勤でない、ということ)したのだが、まあ異常な電車の混み具合。通常出勤の時間は、ラッシュピークは過ぎている時間帯なのに、特に都営が満員。ぐえ〜、と思いつつ出勤した。どうも沿線で入学式があったもよう。スーツ若者と保護者の組み合わせで分かった、これも新年度を感じる風景。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
おさしみ(まぐろ・いか)/水菜とがんもの炊き合わせ(たけのこ)/とろろ/春菊とちくわのおすまし/麦ごはん

ゆかがHuman Playerなるものを買ったとのこと、面白いみたい。PCのページからも各個人の性格診断ができるというので、やってみた。ははは、マイペースの自由人・・・そしてIDもとったので、ゆかに送る(仕組みとか詳しくは、Human Playerのホームページを見てちょ)。いきなり風邪をひいて寝ているらしい。そして相当な変わりものらしいオイラ・・・ははは・・・


先日ソファーの回収を頼んだ業者のアンケートに答えたら、JCBの1万円券があたったというお知らせが。生まれてからこのかた初めてレベル(金額として)の当選かも。ええ、ずうーっとティッシュ系人生でしたもの。片付けたのでくじ運が良くなったのかな?よし、宝くじを買うなら今だ?!