ウソなし1日

朝昼ごはん、みんちゃんは何故か納豆トーストモードになったようで、食パンを買いに出かけた。オイラは昨日の残りのカップラーメン。昨日の花見の片付け(洗濯とか)をして、クリーニングだしとペットボトルのゴミだし。晩ごはんの支度をしてからぷりぱろの練習へ。合間に昨夜のターコイ最終日の話とかも出る。しょこぴん、大丈夫かしら・・・そっと見守る3人である。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
クリームチーズとリッツ/しいたけバター炒め/肉じゃが/ごぼうときゅうりのかわりきんぴら/たけのこごはん/春菊の味噌汁

野菜畑のレシピ―おいしい野菜をたっぷり食べる
ごぼうときゅうりのきんぴらは、アノニマスタジオの「野菜畑のレシピ」でみたもの。きんぴらにきゅうり?!と思うが、これが意外においしい。レシピから牛こまを抜いて作った。いつもウチのきんぴらは砂糖(きび)を使うが、今日はレシピに沿ってみりんで。これがサラッとしてよかったのかも。ご飯と味噌汁以外は大皿盛りにして、赤ワインをあけ、TVチャンピオンの大食いを見た。見ているだけで苦しくなってくる・・・ウソをつくこともなく、4月1日がすぎた。なかなかセンスのいいウソって難しいよな。