早起き花見の利点

jochang2007-03-31

朝6時に起床、豆をゆでて炊飯器をセットして支度をする。着替えて、炊き上がった豆ごはんをおにぎりに。7時には家を出て井の頭公園へ。今年は天候によって花見日和(特に土日の)が限られるということで、早くから場所取りをすることにしたのだ。これがヒット。いい場所も押さえられた。また、4時過ぎに公園を離れて鳥良に移動したのだけど、夕方からの宴会予約までの時間の席に滑り込めたし。来年からは昼間がベースとなる花見を提案だな。と、おととし(昨年は本編には参加できなかった)のフォーマットにならって参加者の状況を。

【参加者の出入国状況】
アキ・みん入国<寒かったのでコンロで湯をわかし、カップラーメン食す
→たけ、としみー入国<朝マックの差し入れ
  →ぺこちゃん、ふじくみちゃん入国<団子やスパム卵の差し入れ
    →ぺこ出国<ムスメの発表会のため
      →けんちゃん・あすみちゃん入国<あすみ弁当!
        →まゆみん入国
         →KANちゃん入国
           →けんちゃん・あすみちゃん出国<ボートにのる
             →小山さん入国<チーズとパンうまし
               →店じまい、鳥良へ

しかし、終日寒かった!途中で飲み始めてから暖かくなったけど。また、天候が終始不穏なで、夕方になるとポツポツ。鳥良に移動して2時間ほど宴会の続きをやった。もう少し暖かかったら、絶好の日和だったね。