好みの東京タワー

jochang2007-03-06

コツコツと企画の準備を進める。1つはもうすぐメドがたちそう、もう1つはこれからで大量に資料を収集せねば。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
筑前煮(牛蒡・鶏肉・人参・蓮根・里芋・竹輪・蒟蒻)/(またしても写ってないが)ししゃも/菜の花のからしあえ/豆腐とわかめの味噌汁/玄米

録画していた東京タワー(オカンとボクと・・)を見る。他の2つ(大泉洋オダギリジョー)と対比してみるのも面白いだろうな。しかし、大泉洋バージョンをどうやって・・と思ったら、DVDが出てますた!他2つを見てないのではっきりとはいえないが、今のもこみちバージョンが一番アクがなく、「周りの東京に集まるひとびと」も含め、東京に住む地方出身者のココロを捉えるのかもしれないと思ったり。原作とは別物でまとまって仕上がっているし。ひとえに母親役が倍賞美津子だからか。他の2つも個性的女優だけど、彼女が一番好きかもなあ。でも、回想で娘(内田裕也の娘・笑)が出る樹木希林の方がおお!と思うやも。