春のにおい

jochang2007-03-04

朝昼ごはんは、猫店長のカレーをベースに茄子カレー。春らしい気候。カフン症状は微妙に治まってきたようであるが、あまり窓全開にできない。そそっと入ってくる春の風。今週はいろんな方面から、命や病気や生き方に関する話が入ってくる週だった。改めて、自分って聞くばっかりで、慰めや解決策なんて出せる人間じゃないなあ、としみじみ感じさせられる。だからこそ、できるだけ、平穏な平坦な気持ちでいようと思う。


■今日の晩ごはん 新高円寺食堂にて
焼き春巻き/ししゃも(写ってないけど)/ポテトサラダ/ブロッコリーおかかあえ/ジャガイモとタマネギのみそ汁/玄米

空腹で5時ごろから早めのごはん。