Happy Birthday George

朝、そこそこに起床。朝昼ごはんとして、かますの干物を焼き、きんぴらごぼうを作った。それと納豆と豆腐の味噌汁。そして、恒例となっているライブ後のお片づけ(というなの掃除)。なんやかんや家事がたまっていて、あっという間に出かける時刻になった。本日は、アビーでジョージのバースデーイベント。新宿経由で、バースデーケーキを買って。


イベントなので、本日は3回ステージ。1ステ初っ端からJETだ、盛り上がるね〜。今回のイベントは、マニアックなところも、と聞いていたので楽しみ。んで、イベントの2ステージ。おー!オープニングがIt's All Too Muchですか!コーフンさせるなあ。それから、Cockamamie BusinessやBeautiful Girl 。うおー、ランバーでやりたいといってた曲を次々やられてしまった!マニアック系としては、Life ItselfとかVatican Bluesね。Vatican Bluesは「ほれ、Brainwashedの2曲目!サタデーナイト〜」っていうんだけど、みんなはっきりした曲名を覚えておらず(笑)。確認したら、ああLast Saturday Nightという副題もついてましたか。日本公演バージョンのIsn't It A Pityもあったし、Give Me Loveも美しい。SomethingのLOVEバージョンは聞き入っちゃったなあ。チャーリーさんといえば、Cloud 9というイメージがあって、そこからはDevil's RadioとSomeplace Elseが。9好きのazuさんに聞いてもらえて良かったあ。あ、All Things Must Passからの曲が少ないっていってたけど、終わってみたら4曲もあったぞ>やまのさん(What Is Life、Isn't It A Pity、My Sweet Lord、Wah-Wah)
しっかし、今回の選曲なのか、チャーリ−さんの歌い方の進化なのか、あれもこれもvery Georgeなんですけど!!ああ・・・このメンバーのイベントを見るのが最後なんだな、って思うとちょっとグッときた。でも、これまで見てきた、聴いてきた記憶を大事にすればいいんだな、と思い直した。

3ステでは、やまのさんとまゆみんがお誕生日でステージへ。おめでとー。買ってきたケーキも食べて、ライブな週末が終わりました。本日はまゆみんがご宿泊。