もんじゃナイト

昨夜も遅くまで本を読んでしまった、起きたら11時すぎ・・・ダメな休日。東京マラソンも早い人はもうゴールしている時間だよ。随分、朝は雨が降っていたんだね。寒い中、まだ走る人々の様子をテレビで見つつ、トマトとベーコンのスパゲティを作って食べた。先日のあるでん亭を参考に、アルデンテを心がけつつ。ほんのちょっと、引き上げるのが遅かったかも。

しかし、今日は随分寒いな。こたつにもぐり、村上龍(@はじめての文学)を読む。これまで全く読んでいない村上龍。うーん、やっぱり自分が求めているものと違いすぎる気が・・・


■今日の晩ごはん  高円寺・和香にて
もんじゃ焼きいろいろ/赤ワイン

午後には雨も上がったので、高円寺まで出かけた。本日は「もんじゃナイト」とか勝手に名づけ、ベビースターやら切りイカやら明太もちやら色々焼いた。粉気が少ない生地で、ほとんどキャベツ。また二人で半玉ぐらいキャベツを食べたのではないだろうか?もんじゃを焼くごとに(酒が進むごとに)、議論はあっちへいったり、こっちへいったり。勢いがついて、家に帰ってからもしばし飲み続けた・・・