寝巻きでダッシュ

4時ごろ、胃が痛む。しばらく我慢していたが、なんともならないのでトイレへ。落ち着いて朝まで眠れた。んで、ちょっとダメージをうけつつも朝。ああ、夕べはメール見なかったな、と受信したら・・・しまったぁああ!今日は頼んでいた粗大ごみの日じゃないか!時刻はすでに8時を回っている。でも、まだ来ている気配が無いし、連絡も無かったので、まだいける!!寝巻き(一応フリース素材のずぼんなので、ギリギリ外も可・・?)にコートを羽織って帽子をかぶり、猛ダッシュでコンビニへ。ああ、顔も洗ってない。ええ、買っておかねばと思いつつも券を買うことすら忘れていたのよ。券購入し、猛ダッシュで戻ってシール張って、出すものを出す。朝からぐったり・・・そんなわけで30分遅刻して出勤。とほほー。


■今日の晩ごはん  新宿・三国一・西口店にて
おでん盛り合わせ/味噌カツカレーうどん/つぶれ梅サワー

やはりどうも胃腸が弱り気味。こんなときは温かいおうどんが食べたい。しかし、近所のそば・うどんの店「ますだや」はある日突然、夜逃げのように店舗を閉めてしまった。うちの近辺、ラーメン屋はアホほどあるけど、フツーのそばうどん店がないのよ。なので、帰宅中に食べて帰ろうと。候補に思っていたところがあまりに飲み屋だったので、急遽もう1つの候補、三国一に入った。おでんの大根がしみじみ美味しい。酒はほんのちょっぴり、すぐにうどん。さて、何のうどんを食べよう。ものすごく悩んで選んだのは、カレーうどん。が!びっくりするぐらい粘度が高い。これは・・・カレーライスにかけるくらいのカレー・・・そう、実家でカレーが余ったときにやる、出汁でほとんどのばさないようなヤツ。カレー自体は美味しかったのだけど、今日の胃腸では重かった。みんちゃんのきざみおろしはしみじみ美味しかった。素直に、けつねうどんとかにしておけばよかった。