上から水が

うがー、何か頭痛いぞ・・・最近、金曜日にはしゃいで土曜日がボロボロということが多いです。気をとりなおして、玄米を炊き、鮭を焼いた。納豆とたらこ、蕪と油揚げの味噌汁で朝昼ごはん。


■今日の晩ごはん  新高円寺・えぞ龍にて
餃子/味噌バタコーンラーメン

本当はもんじゃ焼きが食べたかったのだけど、下界(JR高円寺駅)付近まで行かないと無い。雨なので、断念して久しぶりにラーメン。野菜たっぷりモリモリとしたラーメンだ。食べ終わる直前、座っているすぐそばに置かれていた冷水器(飲み水冷やすやつね)のレバーが戻っていなかったらしく、上から水がじゃばじゃば溢れ出た。頭の上からの突然の水、うおおおおっ!と思わず声を上げてしまい、店のおじさんも自分も笑ってしまった。