髪の毛1本の芯

連休明けはパタパタと。そろそろ春の学会・会議シーズンに向けての準備が進んでいます。


■今日の晩ごはん  新宿・あるでん亭にて
グリンピースのサラダ/ほうれん草とベーコンのソテー/トマトのペペロンチーノ/赤ワイン・白ワイン

あるでん亭は銀座にあるスパゲティ屋で、その評判は以前から聞いていた。それが新宿にもあるとのことで(少し、西口から歩くけど)行ってみることに。とりあえず食え!といわれたのがグリンピースのサラダ。おつまみに最適な味ですね。ソテーもおいしい。で、スパゲティ。店名のごとく、かなりのアルデンテ。こんな風に、一本芯が通っているスパゲティはなかなかないかも。くきっとした歯ざわりなんだけど、生煮えというわけでなくて。家で茹でてたら、ついもうちょっと茹でてしまうだろうな。新鮮体験でした。店には外国のお客さんもちらほら、人気なのだね。