フォークで食べるアイス

jochang2007-02-10

うげぼ・・・アタマ痛いよう。しっかり二日酔いですが、朝からソファー(模様替えなど行うので)の回収に来てもらうので起きます。こんなときに限って、何で朝の9時なんでしょ。引き取ってもらった後は、二度寝。多少復活したところで、ナイル商会のインデラカレーを使って、ひよこ豆のカレーを作った。


■今日の晩ごはん  麹町・アジャンタにて
ラッサム/鶏のカバブ/ダヒライス/ベジタブルパコラ/サンバル/チャパティ/チャイ

夕方、赤坂の全日空ホテルへ。講演会の聴講のお仕事、以前一緒にお仕事をした先生の講演が面白かった。眠りそうになる人たちをひきつけるユーモア。終了後は、同僚のみんなとは分かれて(昨日飲みすぎたもので・・・すまぬ)、麹町へ移動。カレーでしゃっきりお腹を整えよう。写真は、みんちゃんが頼んだコーティングした甘いクミンが入ったアイスクリーム。カチカチに硬かったと、その形状から、フォークとスプーンがついてきました。