ソースの記憶がない(9日の日記)

jochang2007-02-08

というわけで、こちらが9日(金曜日)の日記になります。

まだ映画(DVD)見てないし、原作も読んでないのだけど、絶対好きだろうと思う「かもめ食堂」。パンのCMで食堂が再現されてましたね。あれみると、サンドイッチ食べたくなる、超熟CM「かもめ食堂」(Pasco)に写真とかレシピもあるよ。さて、そろそろ見るかな、読むかな。って、調べたら16日まで豊洲ユナイテッド・シネマでも特別上映やっているのか。あの新しい映画館だね。オンライン予約もできるという。むむ、しかし豊洲・・・(びみょうな位置)


■今日の晩ごはん  銀座4丁目・鉄板焼「天」にて
天コース/赤ワイン・白ワイン

とあるメンバーにての食事会。店はあたしが以前から気になっていたリーズナブル鉄板焼きの店。一応お祝いのような会なので、雲丹やら帆立やら牛肉やら。量は少なめだが、飲みながらちょいちょいつまめるのがいい。女性向きかも。飲み放題にしたら、4人でワイン5本空けた(らしい)。どうも、追加オーダーでお好み焼きも頼んだ(らしい)。ソースものだったら食していれば、どんな酔っ払ってても記憶はあるはずだが・・・