お届け物いっぱい

昨日に引き続き、今日も食材調達のはなし。昨年2月に購入した7kg程度のスパゲティたち。ちょうど1年で食べきりそうです。思ったより、もったというところか。スパゲティがないと不安なので、またしても安い業務用5kgを含め、平べったいのとかも購入。やっぱり今回も米より安かった・・・
と、本日もう大津屋さんから注文したスパイスが届きました。明日はスパゲティが届きそうだし、別件の荷物も来る予定。届くものが満載の今週だ。というか、消耗品の切れる(へたる)タームって重なるってことね。あああ・・・そういえば、あちこちの蛍光灯が「もうダメ・・・」という感じに光っている。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺・味楽来にて
肉とかサラダとかスープとか

久しぶりに近所の焼肉屋に行く。チューハイをがぶがぶ飲んで陽気。