副都心というイメージ

東京メトロ13号線の名称が決まったみたいですね。その名は「副都心線」。

来年開業の地下鉄13号線、名称は「副都心線」に

正直、ピンとこないなあ。この線、「和光」から「渋谷」の区間だそうですが、「副都心」ってイメージがわきにくい。JRも「りんかい副都心」とか使ってるけど、今でも池袋〜渋谷ラインって「副都心」ってイメージなんでしょうか?そういう意味では「12号・大江戸線」っていい名前だったのかも。


本日は急遽出席することになったプレゼンや打ち合わせで遅くなった。夜ごはんは秋吉へ。1人で来ているお姉さん(といっても、あたしより年上くらいかな)がいて、常連っぽいおっちゃん二人から1杯ごちそうされたりしていた。気になってちらちら見ていると、お姉さんはちょっと迷惑というか困惑しているようすも。こういうのスマートにやるって難しいねえ(笑)。