派手だね

朝、のんびりしていたら遅刻しそうになり、ドタバタと出た。そのため、何だか通常より服が派手。デザインじゃなくて色。こういう↓
←カーディガンとシャツ
■■ ←ずぼん
● ●←靴下
感じだった。指摘されて気付いたけど、うむぅ確かに。こうやって並べるととんでもない配色だわ。


帰りにスーパーに寄ると、納豆が復活してました。しかし、「おかめ納豆」系のはなく、スーパーブランド(Queen's ISETAN)が多量。あと、「天狗納豆」があふれていた。スーパーブランドよりこちらは高い。一生懸命作って納品したんだなあ・・・売れ残らなければいいが。

んで、晩ごはんはひとりごはんだったので、テキトウに。カクヤスの配達を頼んだので、飲料を置いているところを整頓する。あらら、まだ随分前に買ったホッピーが残っている。どれ、1杯消費しますかね。瓶に書いていた説明をよくみたら、「焼酎:ホッピーの割合は1:5(で美味しく召し上がれます)」とか書いてある。薄っ!屯(近所のヤキトリ屋)では1:3くらいだよ。ホッピー1本で3杯(焼酎・ナカのお代わりが2回)というのが、いい比率っても聞くし。