酔っ払いの誤爆

休日、休み明けの仕事は予想以上にしんどかった。ダラダラしつつ、たまっていた録画などを消化。朝昼ごはんは、蕪の葉とまいたけとベーコンのスパゲティ。また昨日作ったかぼちゃコロッケ。


ズルズルと夕方になる。昼にチキンカレーを作っていたから大丈夫。ブロッコリーとゆで卵のサラダもあるでよ。チーズを解禁したところ、白ワインをあけてしまう。「アテンションプリーズ」を見ながら飲んでいたら、ハワイの美しい風景に何故か間違ったスイッチが入ってしまった。何でだか過疎の進んだ日本の村のことを思い、悲しくなる(どうしてこういう思考になったかは謎。たぶん、その後何かを見たせいだ。自分の田舎(もう誰も住んでいない高知とか北海道の元祖父母宅)を思い出して、しくしく・・・翌日、何で悲しかったのか、まったく分からなかった。勝手に盛り上がったとしか・・・誤爆