好物番組めじろおし

うーむ、朝起きたらまったく昨日の悲しみの原因が不明。これは一種の自浄作用・ストレス解消だろう。すっきりしている、多分、年始の会社が自分で考えていないところでストレスだったのだな。色々と一年のことが見え始めるわけだし。


昼からぷりぱろの練習。終了後、みんちゃんも合流するという話だったが、スタジオに姿が見えず。今日に限ってあたしが携帯を忘れてしまっており、何度かゆかの携帯を借りて電話するも出ず。うーん、と考えて結局帰宅した。そしたら、みんちゃんも携帯を忘れて出かけ、西荻ですれちがっていたのだった。お互い脱力である。気を取り直して、協議し、近所のベトナム創作料理屋にいくことにした。初めてのお店なので、ハズレだったら今週1週間パッとしないぞ、と言い合いながら。ベトナム風の冷奴や海鮮の炒め物など頼んだ。うむ、なかなか美味しい。でも、味が似通った感じ。十条で食べたベトナム料理屋はなんかバリエーションがあった気がしたが・・・続けて食べるとちょっと飽きてしまう。最後に頼んだカレーが多かったので、お持ち帰りに。


帰宅してから、本日分の録画ブツを見る。普段、まったくテレビを見ないということもあるのに、今日に限って好きな番組(の特集)がめじろおし。「鉄腕DASH」はダメ犬特集(2時間スペシャル)で、「ダーウィンが来た」はクマ(クロクマ)で、特番の「ビフォーアフター」も!CMを飛ばし、ガンガン見た。あと「風林火山」も。今回の大河は、相当暗く、そして重苦しい感じ。ここしばらく、どことなく軽さというかユーモアが漂う作品が続いただけに、よけいに重苦しく感じるのか。