ご褒美はチーズ

夕べ久しぶりにお肉(鶏だけど)を食べたら、胃にもたれたようす。朝ごはんも小さい玄米おにぎりをようやく食べたというところ。昼にはこなれてお腹が空いたー。今年になってお弁当箱を新調した、無印良品のチンできる1段タイプ。シンプルで詰めやすい。


仕事はズルズルと長引き、懸念だったものが終了。その他にメドがついたものもあり、気分よく週末を迎えられそう。ルンルンで、自分のご褒美(?)に伊勢丹でチーズとクラコットを買う。みんちゃんはライブでひとりごはん。片付けがてら、冷蔵庫でドンと幅を取っていたかぼちゃをコロッケにしてしまう。中にはカマンベールチーズ。コロコロとできたので、明日も食べられる。セロリはきんぴらにしてしまえ。さらに、ブロッコリーとゆで卵のサラダも。作っているうちに何だか満腹気味になっておった。