PASMOって

むむむ、数日前の卵焼き話。本当に家庭によって違うんだなあ、ということが明らかになってきましたね。一度食べ比べてみたいものです。


そういえばもうすぐ定期が切れると思い、ふと気になって例のPASMOのことを調べてみました。いつからだったかな、と。そしたら3月18日からですね。としたら、いつも買っている3ヶ月定期は止めておいたほうがよさそう。通勤には都営と東京メトロの1枚定期券なのだけど、これにこれまでのパスネットに加え、JRもsuica的にチャージできるというのはなんとも便利。パスネットsuicaを別々にもたなくていいし、さらには関東バスや都営バスで小銭もいらず。

と、suicaが逆にPASMO的な役割も果たすとなると、地下鉄とJRで定期にする人はどちらか選ぶということになるのか。あたしのように地下鉄オンリーならPASMO定期だろうけど。選定材料は・・・キャラクター・・・?(PASMOのキャラよりはペンギンかねえ)。あと、suicaで買い物できるところが即PASMOにも対応するんだろうか、というのもあるだろうか。買い物は、東京駅のNEWDAYSで弁当買うのにsuica使ったぐらいだけど。このあたりも、早くジョウホウが欲しい。これらのジョウホウ源は下記のサイトから。キャラクター「PASMOのロボット」もみれるよ。

PASMOの公式サイト
JR・suicaでのサイト


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺・屯にて
焼きものいろいろ/コーンバター/ホッピー

久しぶりの屯、ゆえに今年初。木曜日はお店のメンバーが不足するのか、縮小版のメニューなんだけども。ブロッコリーチーズ巻きなんてのも頼んだ、うま。〆にみんちゃんは「吉田丼」というのを頼んだ。普通のいくら丼に生卵がのり、さらに下にはトロロが控えていた。おすそ分けをもらって食べたが、おいしかった。ボリュームも満点で、苦しくなって動けなくなったヒトがひとり・・・