風邪をぶっ飛ばせ

非常に風邪ヤバーだった昨日、やはり今朝になっても。朝から薬を飲んで体調を立て直す。それがよく効いて、午後は校正しながらバッタリ眠りそうになったよ。コーヒー飲んだり、お歳暮のお菓子を食べたりして、必死に目を覚ます。そういえば、今期の会社に来たお歳暮の中で特においしかったのは、「アンリ・シャルパンティエ」の詰め合わせ。プティ・タ・プティ(←flashで動くページだよ)というクッキーが入っているもの。見た目もかわいい。アンリ・シャルパンティエといえば、昔はフィナンシェというイメージだったよなあ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
焼き春巻き(ニラ・豚バラ・ザーサイ)/ほうれん草のゆず和え/レタスの豆腐あんかけ汁/とろろ/玄米

風邪ぶっ飛ばし系食材(ニラ・とろろ)で攻める。焼き春巻きは某所で見かけた作り方だが、簡単でうまい!揚げるよりこっちのほうが好きかも。食べ終わった頃に、のだめが始まった。曲を忘れてしまって作曲するところをどうするのかな、と思っていたら「今日の料理」。たのしい展開だった。今回は全体的に「音楽」に対するそれぞれの想いが伝わってきた気がしました。おお、あと1回かあ・・・なんだか、千秋先輩は(最終回を前にして)すでに目がうるうるしてませんか?土曜日に「のだめ」ネタをたっぷり話した中川家(←お笑いのではない、リアル・中川家)でも盛り上がってきているでしょうか。