ネットスーパー体験

昨日から調子悪いなあ、と思っていた左眼。今朝起きたら、バッチリ「めばちこ」。見づらいし、痛い。ここのところ寒いからか、朝早起きはできていません。すっかり昔の時間での通勤状態の我が家。会社では宅急便に振り回される。せっかく昨日のうちに手配していたものが、デザイナーさんの不在時にきていたようで、しかも再配達の紙も無いらしい!夕方になってもまだ届かず、結局1日遅れに。ぶーぶー!!今度から絶対バイク便にしようと心に誓った。

以前からネットスーパーなるものに興味があり。家の近くにスーパーあるんだけども、重いものでフーフー言ったり、会社から帰ってほんの2、30分が惜しかったりとかしていたので。候補に挙がったのは西友マルエツ西友は17時までの注文で即日配達だけど、マルエツは12時まで。しかし、マルエツのほうが玄米の種類が多かったり、よく使うトマト缶もあるし(西友、トマト缶が無いって何故?)、商品のラインナップがあたし好み。というわけで、今日マルエツに注文してみました。ここぞとばかり、しょうゆとか油とか缶詰とか重いものどっちゃり。様子をみたいので、生鮮食料品も少し。ペリカン便のおじちゃんがもってきてくれました。なにやら大きい専用の保冷箱に、普通のスーパーの袋が入っている(冷蔵と普通と箱が分かれていた)。おじちゃんも「コレやるのはじめてー」とかいってたな。うん、野菜も肉もちゃんとしてる。ネギはプチプチ(緩衝材)に巻いてくれているし。ある程度、猶予がある食品をまとめて買うにはいいシステムかもと思った。


■今日の晩ごはん  ▲荻窪秋吉にて
鶏いろいろ/キャベツ(mixと塩)/ポテトフライ/チューハイ

みんちゃんが秋吉熱になったので、マルエツの配達をしまってから、向かうことにした。軽く鶏とキャベツをバリバリ。それとポテトフライ。ええ、先日3人で4皿食べたアレ(笑)。