オート三輪に乗りたい

年末というのは、ドキドキである。「本年度中に納品」という嫌なお言葉があるからです。気になっている案件は2つ。もー、毎年毎年駆け込み滑り込み、できたカンパーイ!ってことばかり。12月の年中行事ですな。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鶏肉のトマト煮(セロリ・茄子)/ブロッコリーとゆで卵のサラダ/たこのおさしみ(オリーブオイルと塩コショウとレモンで)/パン

今日は奥座を休んだ、週末にイベント固まっているので、飲み制限中。録画していた「ALWAYS 三丁目の夕日」を見た。絵がきれい!そしてあれこれかっこいい!特に、ああいう台所とか家とかに心惹かれる。オート三輪はまだ子供のときはあった、軽トラックの後ろに乗っても誰も文句をいわなかったことを思い出した。出演者も良かった、薬師丸ひろ子のお母ちゃんが好きだなあ。子供たちもうまかったし。できれば、毎週みたいけど、このクオリティでは絶対無理・・・か。お金も手間もかかりすぎて。と、あの舞台となる町は今のどのへんなのかな?今では随分変わっているのだろうけど。