静かな夜

朝起きて、まだみんちゃんは昨日の肉を残したことを悔やんでいた(笑)。肉を残した、ということが許せないようす。

今年も11月30日が来たなあ、と思う。もう5年たったかと。去年はインド料理屋でべジー、おととしは何故か桃太郎すし、その前は前日にジョージを偲ぶ鍋(with KFAのみなさん)だった。今年もインド料理屋でと思っていたが、みんちゃんの帰宅が遅く、断念。ジョージの音楽を聴きながら静かにすごした。この日が来ると、「また1年、ジョージの曲を楽しませてもらいます」という気持ちになる。それは、例えば次のライブでこれをやる!という時、ぐぐっと入り込んだ集中状態とは別の、漠然としているというか大きく広がった気持ち。