あたらしい「なべ」

あたらしい電話システムになって、社内が静かになった気がする。ひょっとすると、あたらしい電話の音を認識していない(耳慣れないからスルー)しているのかもしれないけど。でも、静かなのはいいことだ。本日はデザイン事務所に出す原稿の整理に没頭。まだ師走の一歩手前だが、この調子だと年末・年始は穏やかにすごせそうな進行状況なんですが(まだ、分からん。まったくもって)。


■今日の晩ごはん  ▲新宿・渡邊にて
山芋千切り/治部煮豆腐/秋野菜の天ぷら(舞茸・えのき・茄子・紅芋)/焼き味噌/せいろ/焼酎そば湯割り

みんちゃんは昼に内幸町に出向き、鳥助で昼ごはんを食べたらしい!うらやましい!!ということで、晩ごはん希望は鶏(夜も食えと・笑)か蕎麦と出す。協議の結果、久しぶりに渡邊に行ってみることにした。おつまみはどれも美味しかったし、どうも蕎麦本体もツユも以前に比べて進化・・・?みんちゃん曰く、こんなにうまかったか?!とも。自分日記を検索したけど、この前に渡邊に行った記録が見つからない。ま、美味しくなったらなら良いことだわ。