銀座に疎い

jochang2006-11-15

今日も早朝出勤。何事もなく終了するかなと思っていたら、夕方からトラブル発生!急遽、東銀座のデザイン事務所へ走る。約2時間、待ち時間も入れてすったもんだして、なんとかケリがついた。ふー。待ち時間、ちょっと東銀座近辺をうろうろしていたら、おや・・・あそこに松屋(デパートのね)が!!会社からこのデザイン事務所に行くには人形町から都営浅草線で来ていたんだけど。こんなに銀座と東銀座って近かったっけ?ありゃ、しかもあそこに銀座一丁目駅があるよ・・・なんて、銀座の地理にまったく疎いことが分かった。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鶏のカリカリ焼き(ゆでキャベツと焼きかぼちゃ)/きんぴらごぼう/とろろ/わかめと豆腐の味噌汁/玄米

みんちゃんの帰宅が遅い気配を感じ、先に食べた。鶏のカリカリ焼きは高山なおみさんレシピ。たれは「餃子のたれ」と共通なんだけど、これがとってもうまい!結局、みんちゃんが帰宅したのは12時過ぎ。鶏のおかずと小盛りの玄米とろろごはんと味噌汁を出した。DVDのディスクがいっぱいなので、とりあえず随分前のNHKの「ドキュメント72」を1本見た。就寝は2時前。明日は早朝出勤無理だにゃ。