夜中の胃痛

午後から来週に迫った、ばろんちゃんお祝いパーティーの練習会へ。うん、いい感じにまとまってきたのではないでしょうか。あとは当日の直前練習で確認というところですな。終了後の集まりは失礼して、先日急に足がぽっきり折れたアイロン台を買いに荻窪へ。ついでにベランダの干すやつ(はさみがいっぱい付いてて靴下とかいろいろ干せるやつ、ええと何というのだ、アレ)も買いました。よく考えると、7年くらい使っていたことになる。さすがにプラスティックも風雨にさらされ、ポロポロと取れてきたので。ちょうど帰宅したら、なべさんから電話。先日KFAが自宅練習したときにおいていったギターを取りに。ついでにグレコベースもお持ち帰り。おや?何やるんだろうな(笑)。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺澤村にて
Aコース(お通し・サラダ・鶏スープ・串7本)/焼酎ロック

今日もお仕事だったみんちゃんですが、6時半には帰宅しました。以前から気になっていた焼き鳥屋さんへ。内装にどことなく「スナック」の気配を残した謎の店。鉄板焼きの店のように厨房(というだろうか、焼き場のような調理・盛りつけ場のような)をぐるりと囲んだカウンター方式。うまく説明できない、こればかりは見てもらわないと・・・まあ、そんなちょっと変わった店ですが、鶏はおいしかったです。串はどうも日によって少し変わるようで、今日はササミわさび、砂肝、レバ、ぼんじり、つくね、うずら卵、手羽でした。屯と比べて値段は高いけど、量が多いという感じ。お腹いっぱいで最後の手羽を食べるのに必死。お会計の際、ママ(ママと呼ばれている、ちょっと和田アキ子風)がペコちゃん棒つき飴をくれた。常連もたくさんいるような、ちょいと不思議で美味しい店でした。


と、満腹で帰宅したためか、久しぶりに肉をたくさん食べたせいか、午前3時ごろ目が覚めると、胃痛・・・薬を飲み、しばし苦しんだ。