正しい休日の呑みかた

jochang2006-07-30

ゆったり眠って(仕事のゆか、すまん)、10時頃起床。ライブの翌日が休みなら、それは掃除と決まっている。散らかった家を片付けるのだ!

と、結局、2時くらいまであれやこれやしていた。晩ごはんの買い物に行こうかと思ったが、こんなに天気もよいので、夕方に呑みにいくことにする。5時前に家をでて、JR・高円寺駅までぷらぷら。大将1号店はすでに外が満員だったから、2号店に行った。こちらは、外のスペースはまだお客がいない。行き交う人々を眺めながら、 ビール。焼鳥をあれこれと冷や奴、ブロッコリーの明太マヨ(これ、かなりうまし)などをいただいた。1時間、3杯ほど呑んで切りあげる。まだ外は日も暮れていない。正しい休日の呑みかただなあ、とほろ酔いでまたぷらぷらと家に帰った。