アットホームなお店

朝早めに起きて、ライブ用に荷造りし、昨夜の残りのマーボー豆腐でミニマーボー丼を作る。それにそうめんをゆでて早めの昼ごはん。新宿で2時間練習してから、船堀へ。

本日は、B-ONEさんにお誘いを頂いて、昭和モダン家というお店でライブです。5月のふるさと祭りのときの打ち上げでもあったこの会場、4人がけテーブルが8〜10卓という小さめお店ですが、少しフロアから上がったステージ上の機材などはぴかぴか。居心地がよいお店です。ライブは、B-ONEさんのお客さん(常連さん?おじさま・おばちゃま)が盛り上げてくれたりして、始終アットホームな雰囲気でした。遠いところ来てくれたぷりぱろのサポーター、おーばちゃん、KANちゃん、azuさん。いつもありがとう。
しかし、このお店。ごはんも美味しいし、ホントに地元にこういう店があるといいなあと思う。ほんわかしてまったりして、帰りの電車の時間をみんな見誤っていた。終電だ、とドタバタで帰宅。