ぼんやり間違い

今日も一日よく働きました。懸念となっていた原稿(たち)も、ライターSさんがまとめて引き受けてくれることに。これで何とかめどがついたぞ、自分の分の原稿仕上げよう。


■今日の晩ごはん  ▲新宿・アカシアにて▼
ソーセージパイ/ハム入りオムレツ/極一/ごはん/ツボルク

みんちゃんのご希望により、アカシア。この店は2人で行ったら4人席の片側に並ぶのが慣わしだったのだが(つまり、ツメツメで座れと)、本日は時間的なこともあったか、対面に座ることを許される。なんだか変わった?
ソーセージパイは19時前に焼きあがる、手のひらにちょんと乗るくらいの小ぶりのもの。ソーセージといってもロールキャベツの中身のようなひき肉を固め、中にごろんとした大根が入っている。付け合せのインゲンもたっぷりのマスタードもおいしい。これとオムレツで、ツボルク(ビール)1本飲むのにちょうどいい感じ。〆というか食事は、激辛ちょこっと盛りの極一。これでごはんがぺろりと食べられる。おや、ご飯の盛りも減ったような・・・でもちょうどよかった。みんちゃんのロールキャベツの汁を奪いつつ、久々のアカシアを堪能。


んでもって、なんだか今日も眠い。ぼーっとしていて、お風呂でシャンプーと間違え、ボディーソープを頭につけてもうた。先日、生まれて初めて歯磨きと間違え、洗顔フォームをつけて口に入れた衝撃よりは薄かったが(めちゃくちゃにがいのね、アレ)。あのときも寝起きで寝ぼけていた・・・